こんにちは。

岡山の飲食店を応援しようという企画で
知人からお声掛けがあり、お手伝いに伺いました

ミシュランガイド2021岡山に掲載された
岡山市北区表町1-3-53 YS21ビル1F
「麺屋 楽長(がくちょう)」さん
IMG_20210524_153618_20210525130902 
いただいたのは、夏に大人気の「冷やしラーメン」
透き通ったスープは、魚介塩系にごま油が。
スッキリとしていながら、とても深い味わい。
最後まで余裕で飲み干せる~
自家製メンマとチャーシュー、特製麺、ゆず、ねぎ、煮玉子も絶品
ひとつひとつ、手間暇かけて、店長が作られているのがわかります。
IMG_20210524_153630_20210525130856
中村店長~優しい笑顔で迎えてくれます
ラーメンを作っている姿は、かっこいい職人さん。
美味しすぎて、肝心の冷やしラーメンの写真を撮り忘れました
下の写真は、ホームページより・・・
IMG_20210525_131111_20210525131133
他にも、季節限定メニューやランチタイムに+100円(税込)で
チャーシュー丼が食べられたり~
内装もオシャレで、女性ひとりでも立ち寄りやすいお店なのです。
YouTubeでお店の紹介もされていますよ。
IMG_20210525_134104_20210525134122
現在、緊急事態宣言中のため、5月末まで休業されますが、
人を良くする「食」で、幸せを届けてくれるお店です
多くの方が美味しいラーメンを食べられる日が早く来ますように~
ご馳走様でした。