こんにちは。
朝井美由紀です。

お久しぶりのラジオ中継
今回は、岡山市北区内山下にある
「畑でとれるアイスのお店 AOBA(あおば)」さんへ
IMG_20190628_171741_20190628191124
オシャレな店内で、注文を受けてから、季節限定の
野菜やフルーツとAOBAオリジナルアイスで
ブレンドして作るんです。
こちらは、ブルーベリーアイス
IMG_20190628_171210_20190628191125
ベースのアイスは蒜山ジャージー乳100%使用。
濃厚な味と、スッキリした味の2種類からチョイスできます。
素材の美味しさをしっかり引き出し、なめらかさと
シャーベットのようなシャリシャリ感、両方を味わえます。
甘い物が苦手な方でも、ペロリといただけますよ

お話を伺ったのは、オカネツ工業の櫻井まやさん
こちらは、オカネツ工業BJのフラッグショップなんです。
BeautyPlus_20190628162033386_save_20190628191127
写真後ろに写っている2つが、自社開発製品の
アイスクリームブレンダーBJ。農家さんが抱える規格外のお野菜や
フルーツの問題、廃棄ロス問題に、少しでもお役立てできないかと
考え、農家さんの6次産業を後押しできる製品を作りたいと
開発されたんだそう

今は、ブルーベリーや苺、さくらんぼ、トマト、キウイアイスが
今後、収穫次第、あんずや桃も登場。
木・金曜日の夜は、お酒も飲めるんです。
季節の素材とブレンドすることで味が完成する
とっても美味しいアイスクリームのお店、見つけた