こんにちは
学校も始まったようですね。
電車も混んでいます。


ある駅が、ペイントされていました。


image



白いペンキが眩しいです。


なにやら、瀬戸内国際芸術祭を機に
変化しようとしています。
地域の方がワクワクするような
そんな変化に繋がるといいなと思います。



私は、先週のカウンセリングを通して
自分自身に気づきがありました。

私も、3年前にカウンセリングを受けた時、
同じようなことを話していたのです。

あの時の私を思い出し、
自分自身を振り返ることができたのです。

自分に意識を向ける事ができておらず
意識が周りばかりに向いていたのです。

自分自身がどう在りたいのか
その為には、自分自身がどうしたいのか
どうしなければならないのか



自分に意識を向けると
イライラも減ってきました。



イライラの気づきも最近ありました。
はっとしました。

今、注目されている心理学アドラーと
学んでいる交流分析が役に立ちました。


またの機会にご紹介します。